
イグナイトマッスルのゲーム日報

脳筋筋肉バカが新作ゲームのレビューをできるだけ最速で書いていきます。※時々筋肉日記もあり。

【サクスペ】パワプロサクセススペシャルあかつきでS6は安定して作れるようになった

f:id:ippatuomega:20170417204118j:plain

腹がたったのでキャッチャーつけてS8達成


【サクスペ】パワプロサクセススペシャルあかつき猪狩、七井アレフトデビューガチャ20連ガチャを引いた結果www

アレフトガチャで虹玉が2つ出て

流石に1つは猪狩かアレフトだろうと思ったら

無能と、無能

イライラマックス!

烏丸とか顔も見たくないので

もったいないのはわかっているが

祝井と田中山

烏丸(3回目)、ちー、六鹿で即ミキサー

蛇島(ミキサー出現2回目)

流石に引退しようかと思いました。

ですが、PSR補助チケットが4枚貯まっていたので

天才の届け使ってS8作成→成功してPSRガチャ

結果 涼風

ロゼルージュなんて成功するわけないじゃないですか・・・

だいぶやる気落ちてます・・・

一周年までガチャはやめておきます。

あと、ミキサーはゴミ率が高い。

 

あかつきはが配信されてから

全員作り直している途中なのですが(現在総合力MAX48000)

まねきねこ持ち込めばS6は余裕になりました

自前で四條兄を持っていることが大きい

だが、それよりも助っ人の新島が万能すぎる

ポジション外野

コツ:

インコース(自前金特)

チャンスメーカー(猪狩下位コツ)

意外性

告白で初球コツ1(七井下位コツ)

全デートで体力回復

 

完璧です

査定重視+打倒安定を目指すなら

すみかよりも断然新島

なかなかうまくいかない人は

とりあえず新島を使ってみることをおすすめします。

 

自分のあかつき攻略パターン

打倒順は

4→6→2385(順番適当)

1月1週以降に1、五十嵐より後に9、猪狩→7

 

キャッチャー聖を入れていますが

コツが微妙なため追求はしません

外野は2回新島を追求することで

すべてのコツが回収できる

なお、コツ回収後にコツ潰して追求すると

潰したやつが来る確率がなぜか高いので

追求後に潰します

意外性連チャンだったら残念

 

まずは新島☆4を優先

新島さえ追っていれば、

結構コツイベ発生するので評価も考えて1回は追求したい。

3はいつ倒しても問題なし

7が4増えても新島2回追求していれば1回でチャラ

2も一ノ瀬の前に倒せばいいので6人目打倒でも問題なし

一番邪魔くさい五十嵐は

マラソンで体力消費2分の1に一度なるので

六本木が間に合わない場合も考えて

早い段階で減らしたい

 

あとは適当に固まっているところを潰していき

5月中に猪狩を倒すと七井が残り3上昇

しかし、6月1週に上がった分下げてくれるので

余裕で全員打開できます。

 

こんなデッキでもS6安定ですので

四条を他のセカンドに変えても(鎌苅など)

余裕だと思いますし、寿也持ってたら

もっといいコツが集まると思います。

切り込みキャラ使わなければ

猪狩は最後でいいので楽になります。

 

あかつきは精神練習多めになるので

精神ポイントが多いすみかは

投手作成時だけでいい気がします