
イグナイトマッスルのゲーム日報

脳筋筋肉バカが新作ゲームのレビューをできるだけ最速で書いていきます。※時々筋肉日記もあり。

Horizon Zero Dawnクリア感想

ゲーム

もう崖をよじ登る洋ゲーはうんざり

 

ざっくり言うとトゥームレイダーの劣化版

発売までに思われていた狩り要素なんてなく

モーションの少ない敵を

ステルスで倒すか、弓で倒すか、槍で倒すか

それだけのゲームです。

やってることはトゥームレイダーと一緒

それでいて操作性が個人的にはかなり悪く

ヒロインもブス

敵の種類もモーションも少ない

(ラスボスは中盤ぐらいに2回出てくるやつ)

しばらく良ゲーが続いていたので

かなり残念でした。

正直買わなけりゃよかったと思っています。

 

もうね、似たような洋ゲーが多すぎるんですよ最近

グラフィックが綺麗で崖を登り、ワイヤーアクション

そんなのばっかり

ちょっとうんざりしているので

しばらく洋ゲーは買わない気がします。

特に今年は日本のメーカーが据え置き頑張っていますので

今年は日本のメーカーに期待していきたいと思います。

 

ネタバレですが、ラスボス戦貼っておきます


ホライズンゼロドーン ラスボス戦 Horizon Zero Dawn Final Boss Fight