読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イグナイトマッスルのゲーム日報

脳筋筋肉バカが新作ゲームのレビューをできるだけ最速で書いていきます。※時々筋肉日記もあり。

仁王クリアレビュー最終版

ゲーム

前回クリア後にざっくりレビューを書きましたが

今回は詳細にレビューしようと思います。

 

・武器は槍が最強

特に下段は高速で切り刻めて火力も高く、スキが少ない

二刀も高速で切れるのですが、気力消費が激しくすぐ尽きる

さらに槍は攻撃力依存が能力値、体のため

槍の火力アップ=体力上昇で死亡率が下がります。

なお、真のラスボスの前座は

槍の九十九武器使わないとかなりきついと思います。

ちなみに僕は序盤からラスボスまで下段槍でいきました。

 

・霊はあげたほうがいい

霊をあげることによって能力が開放されます

獲得アムリタアップやレアドロップ率アップなどは

開放しないと発揮されないので

メインミッション1つクリアするごとに1~2は上げたほうがいいです。

 

・ボスで強敵なのは人間タイプ

僕が下手だったのもあるのですが

行き詰ったボスは二体とも人間タイプ

両方共4時間ぐらいかかっています。

でかいタイプは結構かんたんに後ろが取れるので

あまり苦労はしないと思います。

 

とりあえずアドバイス的なものはこれぐらいです。

ここからは感想。

 

良かった点

・動きがスピーディーで爽快感がすばらしい

・何回も落命を繰り返せば上達して、いつか勝てる

・グラフィックが綺麗

・使い回しマップがメインイベントでは一つもない。

武井咲のアテレコがうまい

・ロードが圧倒的に短い

 

特にロードの速さはすごいです

とにかくリスタートが早いです

基本死にゲーなのでロードが長いとイライラするものですが

仁王はストレスをあまり感じずにリスタートできます

基本1マップが狭いからできることだと思いますが

これはオープンフィールドにせず大正解だと思います。

よくある棒芸能人のゴリ押し起用かと思いきや

 

 

悪かった点

・壁を背にするとカメラアングルが最悪になる

・穴や崖からかなり落ちやすい

・アクション苦手な人にはきつい

 

無理やり悪いところは絞り出しました。

実際あまり目立った悪いところは感じなかったんですよね

苦手な人でも何度もやればクリアはできると思いますし。

 

ゲームにこれほどどっぷりハマったのはペルソナ5以来です

今年仁王を超える可能性がある作品は

今のところニーアオートマタぐらいしか思いつきません

 

とにかくかなりの良作ですので是非プレイしていただきたいです。


【ラスト音量注意】仁王 超強敵ボスバトル お勝 【NIOH BOSS battle okatu】