読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イグナイトマッスルのゲーム日報

脳筋筋肉バカが新作ゲームのレビューをできるだけ最速で書いていきます。※時々筋肉日記もあり。

今年プレイしたゲームまとめ1

ゲーム

龍が如く6が終わり、今年は新作を買う予定はもうない

来年になったら確実に今年プレイしたゲームのことを忘れていくと思うので

プレイしたゲームの感想を短く書いていこうと思う

なお、結構ボロカスに書くと思うので

そのゲームファンの人には申し訳

 

龍が如く

リアルタイムで初代をプレイしているので

リメイク版の極はなんとも言えない

確か僕はバグのせいでどこでも真島が一度も出てこなくて

なんとも言えない気持ちになった。

それ以外は特に記憶に残っていないぜぇ

 

ドラゴンクエストビルダーズ

めっちゃ面白かった。今年のランク3位のゲーム

僕はゲームにストーリーやバックボーンを求めるタイプのため

マインクラフトのような自分で物やストーリーを

ゼロから作るゲームが苦手

それに比べてこのビルダーズは

ドラゴンクエストの世界観やストーリーが楽しめてすごくよかった

ただ、ボス戦は微妙でしたが。

続編をかなり期待しているゲームです。

 

戦場のヴァルキュリアリマスター

最初にして頂点の作品のリマスター

当たり前のように面白く、最新のゲームとくらべても

断然面白い

ただ、体験版が地獄のように面白くなかったのが残念

なお体験版バージョン2も むむむだったので

蒼き戦場のヴァルキュリアは購入予定はないです。

 

いけにえと雪のセツナ

本当のRPGを取り戻そうとか言っておいて

とにかく微妙な出来、一部技が強すぎてバランス崩壊

そんなことよりもBGMが悪すぎる

盛り上がりどころだろうがなんだろうが

全然盛り上がらないBGMを使いまわし

ラスボスすらも盛り上がらずに終了

本当に聖剣伝説サガシリーズを作った

スクウェアのゲームなのか?

と思うぐらいBGMの盛り上げ方が悪い。

なおプラチナトロフィーは世界最速取得しました。

 

DEAD OR ALIVEエクストリーム3

作業させ具合がひどい。以上

 

スターオーシャン

今年度ワーストクラスのゲーム

戦闘ごちゃごちゃしてるわ、キャラがひどいわ

双破斬強すぎるわなんかもうプレイしててイライラ

この出来はやばいと思って発売2日で売り飛ばしました。

案の定ネットの評価は最悪。ブランドは終了したっぽいです。

 

ダークソウル3

普通に面白かったのですが

ちょっと今までの作品に比べて難易度が低かった気がする

それでも面白かったので買ってよかったゲームです。

ただ、剣持ってるボスキャラ多すぎやしませんか?

というのが素直な感想です。

 

パワフルプロ野球2016

僕はパワプロに求めているのはサクセス

そのサクセスが微妙だったのでうーんと思ったのですが

パワフェスがめちゃめちゃおもしろかったです。

パワフェスがウケたので3DS

ヒーローズ作ったっぽいですが

操作性とか考えて3DSのほうは微妙かなーと思ってスルー予定です

ただ、パワフェスは今後のナンバリングで

継続して導入してほしいです。

なお、発売日にサービス開始したサクスペは

いまだに毎日プレイしています。

 

アンチャーテッド3

面白いと思えませんでした

ストーリーもなんだかなぁって感じ

若干イラッとしたぐらいで

特に印象にも残りませんでした。

 

続く

ippatuomega.hatenablog.com