
イグナイトマッスルのゲーム日報

脳筋筋肉バカが新作ゲームのレビューをできるだけ最速で書いていきます。※時々筋肉日記もあり。

ペルソナ5クリア感想評価

ゲーム

f:id:ippatuomega:20160918094300j:plain

定価3万だったとしても安い

 

これほどクオリティが高いRPGは人生で初めて

軽く前作ペルソナ4ペルソナ3を超え

ゼノブレイドも余裕でぶち抜いていきました。

多分大半の人がいわゆる神ゲーだと感じるでしょう。

フルプライズで発売している他メーカーは

ここまでこだわり抜いて作ってから出せと本当に思います。

 

とにかく盛り上げ方がうまい

ボスに向かっていくときのBGM、そしてボス戦BGM

特に盛り上がる場面ではアレンジを加えてくるセンス

ペルソナ5の音楽関係は本当に文句のつけようがないと思う。

最初のダンジョンをプレイしたときは

テンポ悪いしなんで予告状出すのに

わざわざ一回現実に戻らなけりゃいけねーんだよ

めんどくせぇとか思ってたのですが

完全にお門違い

3ダンジョン目ぐらいから完全に虜

魅力にひここまれすぎて気がつけば66時間

ここまでゲームにどっぷりハマったのは近年一度もないです。

 

とにかくネタバレになるともったいないし

ぜひプレイしてもらいたいので

ゲームのシナリオに関しては一切書きませんが

違和感を部分はすべて解消してくれます

本当にすべてです。

それがどういうことかというのは最後までやればわかると思います。

一つだけ不満があるといえば

奥村だけなんか他と比べてキャラがうっすいんだよなぁ

後半加入だからなのか最後の方も喋ってることもほとんど空気 

 

TONIKAKU

僕が言いたいのは

是が非でも買うべき

そしてプレイ動画なんてみないで

自分で最後まですべてを体験すべき作品だと思います。

 

なおクリア時6股してましたが

やめたほうがいいと思います・・・

ええ・・・

いやほんとに

 

それでは!よき怪盗ライフを

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4