イグナイトマッスルのゲーム日報

脳筋筋肉バカが新作ゲームのレビューをできるだけ最速で書いていきます。※時々筋肉日記もあり。

東京ザナドゥex+本編クリア感想

f:id:ippatuomega:20160909201800j:plain

あー面白かった

 

vita版で一度プレイ済み、クリア済みなのに

ありえないぐらい面白かった。

 

1年前にVita版やった時もこれだけのためにVita買ったというのに

まさか1年立ってここまで楽しめるとは思わなかった。

個性豊かなキャラクター

特に女性キャラの可愛さは異常

 

本編のシナリオも

ちょっと納得行かないところもありますが

(主人公の知り合いがほとんど一般人じゃないとか

 なんかしらの組織の人間とか超金持ちとか)

許容できる範囲です。

ただ、ラスボスはほんとうにそいつでいいのかよ?

とプレイしてて思いましたけどね・・・。

 

戦闘もかなり爽快感があり

強敵でも相手の弱点をついて

パターンさえつかめば倒しきることができるため

戦闘の難易度が高すぎて

投げ出してしまうということはないと思います。

ただ、カメラはひどい、本当にひどい

PSP時代のモンハンか?ってぐらいひどいです。

HD化するにあたり、ここはしっかり調整するべきだったと思う。

あまりにもひどくてイライラします。

 

とにかく、今年プレイした中では間違いなく上位。

PS4も安くなることですし

購入をおすすめします( *`ω´)

 

さーてこっから追加要素をプレイだぜ!

 

完全なネタバレですが真のラストバトルを貼っておきます。

 


東京ザナドゥeX+真のラスボス戦+真エンディング tokyo_xanadu

東亰ザナドゥ eX+

東亰ザナドゥ eX+