イグナイトマッスルのゲーム日報

脳筋筋肉バカが新作ゲームのレビューをできるだけ最速で書いていきます。※時々筋肉日記もあり。

体を鍛えはじめる前と今の自分のビフォーアフター

自分が本格的に肉体を強化しはじめたのが

2年前

今日いろいろ漁っていたら

昔の画像が出てきたので

貼ろうと思う

 

2013年9月頃の自分

f:id:ippatuomega:20160904182145p:plain

栄養不足で痩せ気味だったころ

この頃の体重はたしか66kgぐらいで

成人してから一番体重が軽かった頃だと思う。

当時は一日一食ラーメン二郎か牛丼

自炊してもパスタ200グラム

という生活をしていたので

圧倒的に蓄えられた栄養素が少ない

スタイルはこの頃はかなりいいが

多分箸の重力すら感じ取れるぐらい力がなかったと思う。 

 

2014年2月

f:id:ippatuomega:20160904181802p:plain

肉体を一切鍛えてない時の写真

胴体からなにから全てにおいてひどい

だがこの写真があるからこそ

今頑張れる、モチベーションのひとつになっている。

ちなみに体重は73kgだったので

いまと差はない。

 

2015年1月の写真

f:id:ippatuomega:20160904182537j:plain

自重トレーニングをはじめて1年

さらにダンベルを使いはじめて2ヶ月の写真

下腹に脂肪はあるものの

胴体、腕、ともに肉が落ち

いわゆる細マッチョ3歩手前ぐらい

こっから単純に体重だけ落としていれば

多分日本のウーマンたちにウケる肉体になった気がする。

道を踏み外した感は否めない。

 

そして今

f:id:ippatuomega:20160901222758j:plain

人ってどんなことでも続けてれば変われるんですよ

 

みなさんもまずなんでもいいからやってみることをおすすめします( *`ω´)