イグナイトマッスルのゲーム日報

脳筋筋肉バカが新作ゲームのレビューをできるだけ最速で書いていきます。※時々筋肉日記もあり。

やりたいことや目標まとめ

最近毎日を惰性で生きてしまっているため

現在の自分のやりたいことや目標を

改めて考えて見ることにする。

それを逆算して目標に向かって頑張ろうと思います。

 

1 腹の脂肪をなくす

肉体の仕上がりにこれでいい!ってゴールはないのですが

お腹の脂肪は一切必要がない。

こいつだけはついていてもいいことがないので

とにかく最優先でこいつをなんとかしたい。

これが第一の目標である。

 

そのためには?

・食事制限

有酸素運動

これをしっかりと行う必要がある。

特に最近は白米が思ったよりも太らないからといって

食べ過ぎてしまい。徐々に太って生きている。

これはもう救いがない。

明日8月29日より、この2つを徹底することにする。

 

具体的には?

・食料品買い物回数を週に1度にする

・筋トレ後にかならずエアロバイクを行う

・飲み物は麦茶と水飲み

この3つを徹底して脂肪が取れないわけがない

特に現在ほぼ毎日スーパーに行っては

余計なものを購入しているので

これをやめることが近道であり答えだと思う。

 

2 二の腕を40cm以上にする

これも肉体的目標の一つである

いわゆるマッチョの基準の一つ

二の腕周り40cm

基本性格が天邪鬼なため

人が鍛えがちな部位が嫌いで

大胸筋、二の腕をおざなりにしてきたのですが

現在39cm

あと1cmだったら頑張りたくなっている最近である。

 

そのためには?

・アームカールでとことん追い込む

自分は三頭筋はそれなりにいい感じに育っているため

あとは二頭筋だけである。

いままで二頭筋トレーニングは低負荷中回数

という半端な感じでやってきたため

今後はとことんアームカール

アームカールで追い込むことが重要だと思っている。


【筋トレ】ダンベルカールでこれでもかっ!というぐらい上腕二頭筋を追い込む

 

二の腕40cmはこれだけ頑張ればいいため

シンプルなのがよい。

 

3 レイヤーさんのコスプレ写真を可愛く撮る

自分の趣味の一つコスプレ写真の撮影

今年もコスサミ、コミケと行ってきたのですが

撮影した写真を見てびっくり

下手すぎ、可愛く撮れてなさすぎ

これはダメだ、ちゃんと可愛く撮影したい!

というのが今のやりたいこと

 

そのためには?

やらないを意識する

僕のダメなところはやり過ぎてしまうこと

アップにしすぎる

下から摂り過ぎる

シャッターを早くきりすぎる

 

被写体は逃げないのだからとにかくゆっくり

枚数ではなくいいと思った瞬間を撮影する

やるのではなくやらないことが必要。

難しいことである。が、それが一番大事~

 

4 ゲームの動画を上げる

テイルズオブベルセリアの動画をyoutubeにアップして

はじめて短期間でかなりの再生してもらうことができた。

これが思いのほか嬉しく

動画が沢山再生されること=嬉しいこと

ということがわかりました。

と、いうことでこれからはちょこちょこゲーム動画をあげていこうと思う。

 

具体的には?

とりあえず買ったゲームを録画しとく

自分はわりかし新作ゲームに手を出しており

早解きが趣味でもある。

そのためPSのトロフィーを

結構な数最速クリアトロフィーを獲得しています。

新作ゲームに関しては大体自己満足で終わり

配信などはしないのですが

今後は一応録画だけしといて面白そうなところだけ

アップしようと思っています。

 

と、現状やりたいことは正直少ない

でも少ないからこそ絞ってできるためやりやすいという利点がある

 

と、いうことで9月はこの4つを頑張りたいと思います。。。