
イグナイトマッスルのゲーム日報

脳筋筋肉バカが新作ゲームのレビューをできるだけ最速で書いていきます。※時々筋肉日記もあり。

【サクスペ】パワプロサクセススペシャル ヒキョリくんの結果

サクスペ

f:id:ippatuomega:20170314173622j:plain

小山雅45ゲット

石を馬鹿みたいに割り続け

なんとか300位中盤でフィニッシュ

雅はPRゲドーで+2にしていたため

報酬のSR3枚で無事45に

 

SRチケットは・・・

f:id:ippatuomega:20170314173927j:plain

PSR持ってるんだよなぁ

+30%開放できる気が全くしなくてがっかり

しかし・・・

f:id:ippatuomega:20170314174055j:plain

開放成功!!

かなりラッキーです

SRを完全に溝に捨てるつもりで

ぶち込んだんですけど助かりました。

これでイベント経験点が10%あがるぜぇ・・・

 

その他ヒキョリくんで手に入ったもの

招き猫×100

恋愛成就×100

未使用銀ゲドー×9

未使用金ゲドー×14

プラチナゲドー1

氷上

明星せつこ

祝井(かぶり)

 

馬鹿みたいにゲドーが手に入ったので

強化できるものは全て限界まであげて

このゲドーのあまりっぷり・・・

 

いや~素晴らしいイベントでした

でも体力的にきついのでもうやりたくないです!

 

みやびちゃんぷりちー

【サクスペ】パワプロサクセススペシャル 新イベントヒキョリくんをとにかく出来る限り走ってみた。

サクスペ

f:id:ippatuomega:20170307042723j:plain

マキシマム牧場

これ全部ヒキョリくんの報酬です・・・

一周するたびにマキシマムが手に入るため

気がつけば24匹(枠外に数匹)のマキシマムが・・・

地味にPRもあるのですがたったの2枚しかでませんでした。

 

報酬、Rガチャチケットも大量に手に入りガチャってみた結果


【サクスペ】パワプロサクセススペシャルRチケット20連ガチャでSRキャラは引けるのか!?【パワプロ】

まあ所詮Rガチャチケットですわ。妥当な結果ですわ。

 

18週目から報酬マップを記録しておりましたので貼っておきます

18:石1、猫1、石3、金ゲ、Rマキシ、恋愛3、銀ゲ、補助券

19:石2、猫1、石2、金ゲ、Rマキシ、恋愛1、銀ゲ、Rチケ

20:石1、猫1、チャリン、銀ゲ、Rマキシ、恋愛3、銀ゲ、Rチケ

21:石1、猫1、チャリン、銀ゲ、PRマキシ、恋愛2、金ゲ、Rチケ

22:石2、猫1、チャリン、銀ゲ、Rマキシ、恋愛2、金ゲ、補助券

23:石1、猫1、チャリン、銀ゲ、Rマキシ、恋愛1、銀ゲ、Rチケ

24:石1、猫1、チャリン、銀ゲ、Rマキシ、恋愛2、銀ゲ、Rチケ

25:石1、猫1、チャリン、銀ゲ、Rマキシ、恋愛1、銀ゲ、Rチケ

26:石1、猫2、チャリン、銀ゲ、Rマキシ、恋愛1、銀ゲ、補助券

27:石1、猫1、チャリン、銀ゲ、Rマキシ、恋愛1、金ゲ、Rチケ

28:石1、猫3、チャリン、銀ゲ、Rマキシ、恋愛1、銀ゲ、Rチケ

29:石1、猫1、石2、銀ゲ、Rマキシ、恋愛1、銀ゲ、Rチケ

30:石1、猫1、チャリン、金ゲ、Rマキシ、恋愛2、金ゲ、Rチケ

f:id:ippatuomega:20170307044531j:plain

 

なんというかやればやるほど報酬が下がっている気がする

特に3マス目の石が全くでなくなり、1マス目も1個ばかり

まぁでも今回のイベントで劇的に餌不足が解消されました。

 

とりあえず現在雅ちゃんが+2なので

最低でも+3にできるよう頑張ります

f:id:ippatuomega:20170307045242j:plain

 

 

Horizon Zero Dawnクリア感想

ゲーム

もう崖をよじ登る洋ゲーはうんざり

 

ざっくり言うとトゥームレイダーの劣化版

発売までに思われていた狩り要素なんてなく

モーションの少ない敵を

ステルスで倒すか、弓で倒すか、槍で倒すか

それだけのゲームです。

やってることはトゥームレイダーと一緒

それでいて操作性が個人的にはかなり悪く

ヒロインもブス

敵の種類もモーションも少ない

(ラスボスは中盤ぐらいに2回出てくるやつ)

しばらく良ゲーが続いていたので

かなり残念でした。

正直買わなけりゃよかったと思っています。

 

もうね、似たような洋ゲーが多すぎるんですよ最近

グラフィックが綺麗で崖を登り、ワイヤーアクション

そんなのばっかり

ちょっとうんざりしているので

しばらく洋ゲーは買わない気がします。

特に今年は日本のメーカーが据え置き頑張っていますので

今年は日本のメーカーに期待していきたいと思います。

 

ネタバレですが、ラスボス戦貼っておきます


ホライズンゼロドーン ラスボス戦 Horizon Zero Dawn Final Boss Fight

【サクスペ】パワプロサクセススペシャルPRチケットからSR出現!

サクスペ

f:id:ippatuomega:20170227004136j:plain

今週の報酬ですがな

久しぶりにPRチケットからSRが登場

しかも彼女キャラ、そして今週の報酬。

もともとちゆはPR+5を持っていたので

今週のパワチャレ報酬も含め全部ぶち込んでプラス2

週末に3枚手に入るのであわよくばレベル40に持っていけそうです。

 

これでPRチケットから出たSRキャラは

鎌苅

ちゆ

成宮(稲実チケット)

久方(PSR)

 

うーんPRチケット有能ですわ

ニーアオートマタ Eエンドクリア感想

ゲーム

f:id:ippatuomega:20170224220119j:plain

Cルートは最高

 

Cルート、Cエンド、Dエンドは良かった

しかし、Eエンド

Eエンドが地獄でした

プラチナ得意のヴァンキッシュとかサイコブレイク

とかのエンディングと同じシューティング・・・

自力クリアはできなくて、世界の人に助けてもらってクリア

最後の最後に自力でクリアできないなんて・・・

なんだか一気に萎えてしまいました。

 

その後・・・

トロフィーが金で購入できることが判明


【ネタバレ注意】 ニーアオートマタ お金の力でトロフィーを買う NieR:Automata

なんかアホらしくなったので

とりあえずプラチナトロフィーだけ金の力で回収しときました。

 

ニーアオートマタの良かったところ

尻、パンツ


ニーアオートマタ ベストお尻スポット 鉄塔 NieR:Automata


【神ゲー】ニーアオートマタ 2B感電パンツ祭 NieR:Automata


ニーアオートマタ A2の極上のお尻 NieR:Automata

とにかく尻、尻、尻

尻ゲーでした

うーん・・・クリアして尻しか感想が出てこないぜぇ・・・

 

悪かった点

Bルート(ハッキング)

これはもう多方面で言われてますが

単純にめんどくさい作業です。

爽快感もなく、テンポも悪い

Bルートで萎えてしまっている人は多いと思います。

 

そしてEエンドのシューティングもクソ

ラスボスがスクエニとか・・・・

 

とりあえずニーアオートマタは尻ゲーでした。

以上です。

【サクスペ】パワプロサクセススペシャルくろがね守備デッキでS6作成

サクスペ

 

f:id:ippatuomega:20170212180117j:plain

f:id:ippatuomega:20170212180123j:plain

あまり噛み合わなかったのでぎりS6

くろがねは野手は打撃デッキがセオリーなのですが

前が鎌苅しかいないためバランスのいい前後守備で作成

全く使ってなかったキャラが多かったためレベルも中途半端

特に進は固有が発生していない状態です。

 

自前で百屋37は持っているのですが

後ろイベ助っ人が一向に見つからず借りました。

しかしこのデッキ、タッグがほとんど発生せず

全然噛み合いませんでした。

金策もまともなものがほとんど出ませんでしたし。

唯一よかったことは技術→筋力DVDが買えたこと

そしてイベントが全員完走できたことだけです。

 

くろがね育成は買い物があるため若干テンポ悪く

運要素も強いですが

いままでの高校よりも面白いので

もうちょっとキャラのレベル上げて

また挑んでみたいと思います。

運さえ良ければS7行ける気がするぜぇ

仁王クリアレビュー最終版

ゲーム

前回クリア後にざっくりレビューを書きましたが

今回は詳細にレビューしようと思います。

 

・武器は槍が最強

特に下段は高速で切り刻めて火力も高く、スキが少ない

二刀も高速で切れるのですが、気力消費が激しくすぐ尽きる

さらに槍は攻撃力依存が能力値、体のため

槍の火力アップ=体力上昇で死亡率が下がります。

なお、真のラスボスの前座は

槍の九十九武器使わないとかなりきついと思います。

ちなみに僕は序盤からラスボスまで下段槍でいきました。

 

・霊はあげたほうがいい

霊をあげることによって能力が開放されます

獲得アムリタアップやレアドロップ率アップなどは

開放しないと発揮されないので

メインミッション1つクリアするごとに1~2は上げたほうがいいです。

 

・ボスで強敵なのは人間タイプ

僕が下手だったのもあるのですが

行き詰ったボスは二体とも人間タイプ

両方共4時間ぐらいかかっています。

でかいタイプは結構かんたんに後ろが取れるので

あまり苦労はしないと思います。

 

とりあえずアドバイス的なものはこれぐらいです。

ここからは感想。

 

良かった点

・動きがスピーディーで爽快感がすばらしい

・何回も落命を繰り返せば上達して、いつか勝てる

・グラフィックが綺麗

・使い回しマップがメインイベントでは一つもない。

武井咲のアテレコがうまい

・ロードが圧倒的に短い

 

特にロードの速さはすごいです

とにかくリスタートが早いです

基本死にゲーなのでロードが長いとイライラするものですが

仁王はストレスをあまり感じずにリスタートできます

基本1マップが狭いからできることだと思いますが

これはオープンフィールドにせず大正解だと思います。

よくある棒芸能人のゴリ押し起用かと思いきや

 

 

悪かった点

・壁を背にするとカメラアングルが最悪になる

・穴や崖からかなり落ちやすい

・アクション苦手な人にはきつい

 

無理やり悪いところは絞り出しました。

実際あまり目立った悪いところは感じなかったんですよね

苦手な人でも何度もやればクリアはできると思いますし。

 

ゲームにこれほどどっぷりハマったのはペルソナ5以来です

今年仁王を超える可能性がある作品は

今のところニーアオートマタぐらいしか思いつきません

 

とにかくかなりの良作ですので是非プレイしていただきたいです。


【ラスト音量注意】仁王 超強敵ボスバトル お勝 【NIOH BOSS battle okatu】