
イグナイトマッスルのゲーム日報

脳筋筋肉バカが新作ゲームのレビューをできるだけ最速で書いていきます。※時々筋肉日記もあり。

【サクスペ】パワプロサクセススペシャルあかつきでS6は安定して作れるようになった

サクスペ

f:id:ippatuomega:20170417204118j:plain

腹がたったのでキャッチャーつけてS8達成


【サクスペ】パワプロサクセススペシャルあかつき猪狩、七井アレフトデビューガチャ20連ガチャを引いた結果www

アレフトガチャで虹玉が2つ出て

流石に1つは猪狩かアレフトだろうと思ったら

無能と、無能

イライラマックス!

烏丸とか顔も見たくないので

もったいないのはわかっているが

祝井と田中山

烏丸(3回目)、ちー、六鹿で即ミキサー

蛇島(ミキサー出現2回目)

流石に引退しようかと思いました。

ですが、PSR補助チケットが4枚貯まっていたので

天才の届け使ってS8作成→成功してPSRガチャ

結果 涼風

ロゼルージュなんて成功するわけないじゃないですか・・・

だいぶやる気落ちてます・・・

一周年までガチャはやめておきます。

あと、ミキサーはゴミ率が高い。

 

あかつきはが配信されてから

全員作り直している途中なのですが(現在総合力MAX48000)

まねきねこ持ち込めばS6は余裕になりました

自前で四條兄を持っていることが大きい

だが、それよりも助っ人の新島が万能すぎる

ポジション外野

コツ:

インコース(自前金特)

チャンスメーカー(猪狩下位コツ)

意外性

告白で初球コツ1(七井下位コツ)

全デートで体力回復

 

完璧です

査定重視+打倒安定を目指すなら

すみかよりも断然新島

なかなかうまくいかない人は

とりあえず新島を使ってみることをおすすめします。

 

自分のあかつき攻略パターン

打倒順は

4→6→2385(順番適当)

1月1週以降に1、五十嵐より後に9、猪狩→7

 

キャッチャー聖を入れていますが

コツが微妙なため追求はしません

外野は2回新島を追求することで

すべてのコツが回収できる

なお、コツ回収後にコツ潰して追求すると

潰したやつが来る確率がなぜか高いので

追求後に潰します

意外性連チャンだったら残念

 

まずは新島☆4を優先

新島さえ追っていれば、

結構コツイベ発生するので評価も考えて1回は追求したい。

3はいつ倒しても問題なし

7が4増えても新島2回追求していれば1回でチャラ

2も一ノ瀬の前に倒せばいいので6人目打倒でも問題なし

一番邪魔くさい五十嵐は

マラソンで体力消費2分の1に一度なるので

六本木が間に合わない場合も考えて

早い段階で減らしたい

 

あとは適当に固まっているところを潰していき

5月中に猪狩を倒すと七井が残り3上昇

しかし、6月1週に上がった分下げてくれるので

余裕で全員打開できます。

 

こんなデッキでもS6安定ですので

四条を他のセカンドに変えても(鎌苅など)

余裕だと思いますし、寿也持ってたら

もっといいコツが集まると思います。

切り込みキャラ使わなければ

猪狩は最後でいいので楽になります。

 

あかつきは精神練習多めになるので

精神ポイントが多いすみかは

投手作成時だけでいい気がします

【サクスペ】パワプロサクセススペシャルあかつきで野手S7作成成功

サクスペ

f:id:ippatuomega:20170411220522j:plain

f:id:ippatuomega:20170411220553j:plain

こんな糞デッキでS7いけるとか

天才の届け使ったとはいえ

センスなし、キャッチャー取らず、ローリング取得

これでS7いけるなら三本松外せばS8余裕ですやん

アプリはキャラではなく高校のインフレゲー

とは聞いていたものの

もう覇道とかで作るのがアホらしいですね

 

招き猫、恋愛成就持ち込んで

そよ風に負けた投手はこんな感じ

f:id:ippatuomega:20170411220941j:plain

f:id:ippatuomega:20170411220934j:plain

こっちも甲子園決勝までいけばS7いけたな

サイレント失点でそよ風に完封負け

ドクターK、球速あと2もポイント足りず

中途半端に149で終わり

流石に腹がたちましたねぇ・・・

 

とにかく時間はかかりますが

全員作り直してもいいんじゃないかってぐらい

強いですね、あかつき

ちょこちょこ作っていきます。

【BLUE REFLECTION】ブルーリフレクションクリア感想レビュー

ゲーム

f:id:ippatuomega:20170330172309p:plain

 期末だからってこれはないわ

そもそも期末に発売するゲームにろくなものはないのですが

例:スターオーシャン5

それにしたってひどすぎる。

多分今年これ以下のゲームは出ないと思う

 

いいところ

・キャラクターデザイン

・戦闘BGM

 

悪いところ

PS4なのに処理落ちする

教室に前から入っただけで処理落ち

なんなの?Vita基準?いつの時代のゲームですか?

ボスの登場シーン、戦闘行動はすべてトロトロでイライラ

とにかく全てに関して動作が重い

戦闘終了時もおそらく裏で読み込んでいるせいで

3パターンぐらいしかないリザルト画面がカットできない

今までのVitaマルチも大概ひどかったですが

今回は特に酷い2017年とは思えない。

 

・同じクエストで水増しがひどすぎる

〇〇を倒せ、採取を5回行え

これを毎章やらされます

しかもたちが悪いのはMAPパターンが4つしかなく

敵のパターンも10種類もないため

毎回毎回同じ敵を倒さなくてはいけません

さらにひどいのはクエストが

学校で受注→ダンジョンでこなす→帰還して報告のため

まとめて消化できない。1つ1つ処理しなくてはいけない。

一応毎章ごとに敵を10体倒せ、採取を5回やれ

という唯一合わせて出来るクエストも発生しますが

微々たるもの

この超作業をこなさないと

後半はシナリオが進行しないため

本当に時間の無駄です。7章ぐらいでやめたくなります。

多分100人プレイしたら80人以上はキレるか萎えると思います。

 

仲間(サブキャラ)と絆深める方法とか

ペルソナに影響されてるなーていうかパクってんなー

でもパクるならもっとちゃんとパクってほしいです

会話して2択選んで、好感度が一定貯まるまで放課後一緒に遊んで

また2択選んで最終的に4つしかないダンジョンで

いつもの敵倒してそのキャラはクリア・・・

これを11回繰り返す・・・・

そりゃ作業ゲーと言われてもしょうがないと思います。

 

戦闘がゴチャゴチャしてるし

技とか無駄に多いけど

ユズのグレープなんちゃらがバランス壊れてるから

他の技使う必要ないし

ボスの使い回しもひどく、ラスボス以外

同じやつが2回以上出てくるのですが

登場シーンも行動パターンも全部使い回し

無駄に戦闘を長引かせる部位破壊しても

1ターンで完全回復する謎仕様・・・

ラスボス戦もグラウンドで戦うとかもうね

・・・悪いところを上げ始めたらキリがないので

このあたりでやめておきます。

 

個人的には今年ワースト

去年のSO5、戦国BASARA真田幸村以下だと思います。

以上

今年ゲームランキング2017

ゲームランキング

※この記事は2017年新作ゲームをプレイするたびに更新します。

 

1位 仁王

2位 NieR:Automata

3位 GRAVITY DAZE2

4位 閃乱カグラPBS

5位 ダンガンロンパV3

6位 バイオハザード7

7位 Horizon Zero Dawn

 

産廃 ブルーリフレクション

【サクスペ】あかつきデビューガチャ30連とくろがねサクチャレ結果

サクスペ


【サクスペ】パワプロサクセススペシャルあかつきデビュー30連ガチャを引いた結果www

欲しいものは手に入らない・・・

課金して30連したのですが

妹だけ手に入らず・・・

全員常設ですし、アレフトガチャまで待つべきだった気がします・・

 

開放結果

f:id:ippatuomega:20170328175229j:plain

f:id:ippatuomega:20170328175245j:plain

f:id:ippatuomega:20170328175306j:plain

最近異常に開放運がよく

三本松+2

六本木+1

四条はPRが出ずフィニッシュ

・・・妹ほしかったぜぇ

 

くろがねサクチャレ結果

f:id:ippatuomega:20170328175713j:plain

ギリギリ朱雀3枚ゲット

結局デッキは前回の記事とほぼ一緒

雅45 百屋39 祝井37 朱雀35 PRマネ27 みよこ50

PR含んでこの結果ならまぁ妥当ですかね

ほぼ雅だより、金儲けもろくに成功せず

100位など夢のまた夢

朱雀はPR開放をすべて失敗していたので

+3でフィニッシュ

なお頂いたチケットは山口になりましたとさ

くろがねはしばらくやりたくないぜぇ・・・

 

とりあえず石を使い果たしたので

次のガチャはアレフト、もしくは1周年

しばらくは同じデッキであかつきを楽しみたいと思います。

f:id:ippatuomega:20170328180221j:plain

【サクスペ】くろがね商業サクセスチャレンジ【サクチャレ】

サクスペ

f:id:ippatuomega:20170319043334j:plain

個人的に完璧なネタ数字が出せたので

もうこれでいいです。

奇跡的に自分に縁のあるポイントが総経験点で出せたので

ディスティニーを感じ、ここでフィニッシュ

来週の火曜日にガチャで新キャラがきても引かないです。

多分、運がちゃんと絡めば8000はいけると思うのですが

朱雀はPR開放失敗した上

イベントが腹立つので使わないと思います。

もう今回はこれでいいっすわ。

デッキ

雅45、祝井37、ゆかり39、PRガマ、朱雀35、みよ45

 

6回ぐらいほむら借りたのですが、

初期評価低い、コツ多すぎ

イベント少なすぎて経験点少ない。

エピ200ちょっとしか入ってこない

敏捷ポイントが邪魔

と、いいところがなかったためクビ

・・・やっぱりほむらが有能とは思えないぜぇ

サクスペには走塁キャラが必要ないと思います。

パワチャレは走力C以上あると牽制とウエストがうざいですし。

基本ホームランを打つだけのゲームですので。

 

チアせつこ3股デッキ

これも2回試しましたがないです。

せつこ経験点少なすぎです。

そしてイベントのせつこが鬱陶しいです。

基本ムード○なのもイラッとしますね。

 

とりあえず今週は田中山の500位以内回収

来週は火曜日のガチャがとんでもなくよかったら考えます

おつ凛子

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH エロすぎてヤバイwwww

ゲーム

本当にコンシューマゲームなのか?


【閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH】 くねくねフィニッシュ詰め合わせ 半蔵学院編 PBS


【閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH】くねくねフィニッシュ詰め合わせ 焔紅蓮隊編


【閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH】くねくねフィニッシュ詰め合わせ 蛇女編


【閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH】 くねくねフィニッシュ詰め合わせ 月閃チーム編

 

これで6300円ぐらいとか

やっす・・・・日本はじまったわ